CSO 専門ブログ
「CSO専門ブログ」コントラクトMRに関する疑問にお答えします!

MR認定証が失効している・・・

「MR認定証が失効しているのですが・・・」

(元)MRの方こういう相談が意外と寄せられます。

せっかく新人の時に取得したMR認定証が失効してしまっているとのこと。オーマイガッ!!

スクリーンショット 2021-01-24 16.15.04.png

通常どおり勤務されている方にとっては、滞りなく更新されている常識のことと思われます。

しかし、結婚、出産、異業種への転職、早期退職での離職など、様々な理由でMR職から一度離れてしまった方は要注意です。

MR職から離れてしまった場合、ご自身で補完教育を受講し、修了認定を受けなければなりません。

スクリーンショット 2021-01-24 16.23.36.png

この手続きをせずに、月日が経ち、気付いた時には有効期限が過ぎてしまい、失効しているというパターンが多いのです。

「もうMRには戻らないから、もう更新はいいかな...。」
「今は他のことで忙しいから、落ち着いてから補完教育の申し込みをしよう...。」

などど後回しにしていたら、いざという時に、まさかの失効していたなんて事も!!!!

いつ何時、MRに復職するかも知れないですので、更新手続きだけは忘れないようにしましょうね。

それでは、次回また宜しくお願い致します。

コンサルタントBLOG